飽症

こんなブログ見てる暇があるならもっと世の為人の為になる事の一つや二つしてみたらどうだ?

Yu-Gi-Oh! World Championship 2018決勝戦を見に行ってきた!!

f:id:kunikusa:20180811162559j:plain

▲こいついっつも幕張メッセ行ってないか?

 

8/5に幕張メッセにて開催された  Yu-Gi-Oh! World Championship 2018の観戦に行ってきました。

 

このイベント観戦は事前応募制で、遊戯王デュエルリンクスのアプリ内で参加権取得の抽選があった…のですが当然ながら僕は抽選に外れました。

 

「じゃあなんで参加してんの?不法入場か?」と思われたでしょうが

この度の抽選には「1名枠」と「2名枠」がそれぞれございまして(自分が落ちたのは1名枠)

なんと!!2名枠に当選した心優しきフォロワーさんにお誘いをいただきました!神か?

 

というわけで当日はお昼に海浜幕張駅で待ち合わせをして出発

 

f:id:kunikusa:20180815145824p:plain

▲※イメージです。



 イクゾオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kunikusa:20180815150428j:plain

▲意外にも人いっぱい居ました

アイマスももクロのライブと日程が被っていたらしく、それぞれの民から奇異な視線を向けられながらも入場列に到着。

 

入場後はそのまま物販コーナーに案内されるのですが…*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっつ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:kunikusa:20180815151423p:plain

▲物販コーナーでは特典の限定プロテクター目当てで並んでいる人間が多く見られた

30000人以上の入場者に対して何故か購入窓口が8つしかない物販コーナー進まない列ドンドン無くなっていく販売商品

 

 

地獄だ・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあそんな物販コーナーをなんやかんやで(プロテクター貰う為に5000円分無理矢理買った)抜けまして、観戦席に座っていざデュエル観戦!!

f:id:kunikusa:20180815154442j:plain

▲最初に行われたDJステージ。遊星のテーマと遊作のテーマのアレンジが良かった(KONAMI)

f:id:kunikusa:20180815154930p:plain

▲前座のカリスマデュエリストによるARデュエルも盛り上がってました。



 

最初は小学生の部(ドラゴンデュエル)の決勝戦だ!

 

楽しみ^~~~~~~~~~~~~~~~(ピュア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kunikusa:20180815155131p:plain

f:id:kunikusa:20180815155147p:plain

f:id:kunikusa:20180815155213p:plain

 

 決 闘 内 容 が つ ま ら な い

 

 

 剛鬼VS剛鬼*2先にいっぱいモンスター出せたら勝ち

遊戯王の闇を濃縮したような超絶見応えの無いデュエルでした。

ミラーマッチ*3なのでお互い同じことしようとするだけだし。

アメリカ代表が一方的に勝って小学生の部は終了。

 

放送事故だろこれ。 

 

f:id:kunikusa:20180811212101p:plain

▲フォロワーのWさんは選手の行動に感心してました

 

 

 

…気を取り直しまして次はデュエルリンクスの部決勝戦

リンクスなら現代遊戯王程一方的にはならんでしょう…と期待を込めて観戦続行!!

 

 

 

 

 

なんかこっちも一方的に終わりました。

日本人選手が連続3回勝利のスト勝ち。初手が良すぎてビビった。完璧な手札だ

f:id:kunikusa:20180815153952p:plain

▲出番が無かったことを嘆くおらM・HERO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなであっと言う間に3試合目、一般の部決勝戦に…。

対戦カードはトリックスターVSオルターガイスト

 1試合目がアレで2試合目も瞬殺で見応えがあまり無く、「3試合目もこんな感じで終わるんだろうな…」と思いつつも観戦…しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと面白かったです

 

f:id:kunikusa:20180815162201j:plain

カードの読み合い!ピンポイントメタ!思わぬカードの登場!

そうだよ俺が見たかったのはこういうデュエルよ!!

前2試合の内容を打ち消すレベルの熱い試合でした!!

天声の服従で奪ったサイバー・ドラゴンを巡る攻防は見所です。

 

www.youtube.com

詳しくは自分の眼で確かめてくれ!!!!!!!!!(編集放棄)

 

 

最後の最期で良試合を見れて僕もWさんも大満足でした!!

WCS最高!!!!!!!!!!!!!(テノヒラクルー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会式の後は入場記念カードを貰ってそそくさと退場。

 

f:id:kunikusa:20180815162828j:plain

▲安くても5万円はする記念カード。直ぐ手放せる人は凄いと思う

 

f:id:kunikusa:20180815163208j:plain

▲オタク特有の散財。

また機会があったら観戦したいですね。

 

今回お誘いくださったWさん、本当にありがとうございました!!

 

f:id:kunikusa:20180815162545j:plain

▲選手の皆さんもお疲れ様でした!



 

 

衛宮さんちの今日のごはんになりてえ

emiya-gohan.com

アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」は各種動画サイトにて好評配信中!

 

 

 

漫画版「衛宮さんちの今日のごはん」もヤングエースUPにて好評連載中!

*1:今大会観戦の入場時間は13:00~14:15の間だが物販コーナーだけ1時間早く入場が可能になっている

*2:剛鬼デッキはフィールドから墓地へ行った時にデッキから後続モンスターを即座に持ってこれる息切れのしにくいデッキ…だったのだがその息切れのしにくさに眼を付けられた結果、環境レベルのソリティアデッキに成り下がってしまった

*3:同じ種類のデッキ同士での対決のこと